--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001
10.18

シワの原因とアスタキサンチンの効果

Category: a

シワの原因


シワの発生には、皮膚の一番表面にある角質層の細胞と細胞の間を埋めている脂、「セラミド」の量が大きく関係してきます。

このセラミドは水分を蓄えるという大役を 果たしているのですが、外部からのダメージなどによってセラミドの量が減ってくると、皮膚は乾燥し、ひび割れ、小じわが生まれてしまうのです。つまりシワを消すには、皮膚に水分を蓄える「保湿能力を蘇らせることが必要なんです。


シワに効果のあるアスタキサンチン


雪解けの頃雪渓の表面に現れるという「赤雪」と呼ばれる薬が、シワとシミを消してくれる「幻の赤い物体」の正体で、へマとコッカス藻という微細藻類。シワ・シミに効果があるのはその中のアスタキサンチン という赤い色素。

アスタキサンチンでシワが消える?


紫外線は、シワ もシミも作ってしまう大いなる原因。この紫外線が肌の奥まで入ると、活性酸素を呼び起こし、コラーゲンの繊維をズタズタに切り刻んでいるしまうのです。ハリや弾力を保ち、水分を、蓄えるコラーゲンの役割を無能なものにしてしまった結果、肌には小じわが出現。

しかしアスタキサンチン入の薬を塗ると成分が浸透し、シワが消えていきます。その理由とは?


アスタキサンチンがシワに効果があるワケ


アスタキサンチンがシワとシミを消すのに絶大なる効果を発揮するそのわけは、シワとシミの原因となる活性酸素を退治する 「抗酸化力」がずば抜けているから。アスタキサンチンが浸透すると活性酸素を消し去ってくれるだけでなく、コラーゲンが再生されるので、シワが消えていくのです。


アスタキサンチンが含まれる食品


さらにアスタキサンチンが含まれた食品(イクラ・鮭・エビ・カニ)を食べれば効果は倍増!有効摂取量の1日3ミリグラムは、鮭一切れで十分です。













トラックバックURL
http://healthtrends.blog.fc2.com/tb.php/794-76b209c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。