--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001
09.27

肥満遺伝子チェック

Category: a
日本人の40%が肥満遺伝子を持っているといいます。診断してみませんか?
あなたの『肥満遺伝子』をチェックしてみましょう


肥満遺伝子チェック


YES、NOで答えてください!

1 カレーなどの辛いものを食べても体が熱くならない
2 今も太めだが子供の頃からあまり体型が変わっていない
3 二の腕の皮下脂肪をつまむと2cm以上ある、もしくはヘソに小指を入れると爪が埋まるくらい深い
4 小さい頃逆上がりがなかなか出来なかった
5 両親ともに肥満体型である

診 断 結 果 

YESが5個以上 間違いなく肥満遺伝子を持っています!
YESが3~4個 たぶん肥満遺伝子を持っていると思われます。


肥満遺伝子 親が太っていると子供も太る


肥満遺伝子の構造


細胞は脂肪をどんどん吸収し、それを燃焼させてエネルギーに変えていきます。普通の人は、特別に運動や減量をしなくても毎日自然と脂肪は燃焼され肥満にはなりません。これが基礎代謝です。
ところが、肥満遺伝子を持った人は、脂肪をエネルギーとして燃やす率が少なくなり、基礎代謝の量が減ってしまうのです!

3人に1人が肥満遺伝子を持っている日本人


肥満遺伝子保有率ベスト3はすべてモンゴロイド。私先祖はかつて、かの地で寒冷な気候や厳しい食料難に打ち勝つため、一旦体に入れた栄養は、少しでも脂肪として体に長く蓄えておく体質、つまり倹約遺伝子を身に付けました。飽食になった今の世の中では、この倹約遺伝子があだとなり、肥満遺伝子を呼ばれているのです。


トラックバックURL
http://healthtrends.blog.fc2.com/tb.php/792-6891a11d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。