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2001
07.05

基礎代謝を上げるマグネシウムダイエット・Mgチェック・ドリンク

Category: a

基礎代謝って何?


人間の体は寝ているときなど何もしてないときでもエネルギーを消費しています。それが基礎代謝。基礎代謝とは、生命維持に必要な心臓、肝臓などの臓器が活動するために必要な基本的なエネルギーです。体を動かさなくても、必ず使うエネルギーなのでこのエネルギーが多い人は、何もしなくてもカロリー消費してくれる体、つまりジッとしていても痩せる人なのです!

そもそも食べるカロリーが使うカロリーよりも多くなれば当然太る!だから運動してカロリーを使っても、カロリーの7割は基礎代謝だったのです!ということは、そのポイントは基礎代謝を上げればいいんです!


基礎代謝を上げてやせよう!


1週間室温9度の部屋で20分間かるく自転車をこぐ


食事をなるべく減らさずやせるためには基礎代謝を上げるのが1番! 基礎代謝のうち1/5のエネルギーは筋肉から消費されます。つまり、そのエネルギーを増やせば基礎代謝もアップするのです!

*今までつかっていかなった筋肉を呼び起こすのが目的なので、激しい運動でなくてもOK!これはあくまでも痩せる運動ではなく、痩せる人になるための運動!辛い食事制限はいっさいありません!


ジッとしてても痩せるマグネシウムダイエット


運動嫌いの筋肉を呼び起こすダイエット方法。運動なしで基礎代謝をあげるという夢の方法は…「ジッとしてても痩せるマグネシウムダイエット!」


マグネシウムで痩せられるのはナゼ?


体の脂肪をマグネシウムが燃やすそのメカニズムをガスコンロにたとえてみると、マグネシウムなしでは火力は中火がいいところ。しかし、そこのマグネシウムが加わると、火力は一気にパワーアップ!中華料理並の強火になります。これで脂肪がどんどん燃え始め基礎代謝アップとなるのです!


1日どれくらいのマグネシウムをとればいいの?


体重1kgにつき6mgなので吉田さんの場合、72kgなので1日432mgのマグネシウムが必要です。
突然ですが、あなたのマグネシウム足りてますか?ためしてみよう!あなたのマグネシウムチェック!


マグネシウムチェック


1 まず手の平を合わせて肘が水平になるようにあげてください。指がぴったりくっついた状態で痛さを感じたアナタ、マグネシウムが足りません!

2 次に両手を広げて目をつぶってください。顔の前で人差し指がくっつかないひとはマグネシウム不足です。

3 最後に猫の手のように指先を曲げてください。隙間なくしっかりとくっつけた状態で指が痛くなければ合格です!

いかがでしたか?あなたのマグネシウム、不足していませんか?


マグネシウムを多く含む食品


毎日の食生活でマグネシウムととるには、 ナッツ類、豆腐、カツオのたたき、干しヒジキ、バナナ、ごまなどの主に和食に多く含まれています。洋食中心のあなた、要注意です!そこで、吉田さんは洋食中心の食生活をやめ、和食中心に切り替えてもらい、特製マグネシウムジュースを1週間飲みつづけてもらいました。


毎朝飲もう!マグネシウム150mgジュース


毎朝朝食代わりにコップ1杯飲むだけで運動しなくても痩せられるマグネシウムジュース!下の材料をミキサーに入れるだけ!ちなみに味は…あんまり…。

・ほうれん草1/3( 10mg)  ・バナナ 1本 (42mg)
・ごま 大さじ1 (60mg)  ・青海苔 大さじ1 (26mg)
・干しプルーン 2個 (8mg)  ・大葉 5枚 (2mg)
・スダチの汁 1個分 (?)  ・パセリ 1つまみ (?)
*( )内はマグネシウムの量

また、マグネシウムはミソや納豆などの発酵食品と一緒にとると腸からの吸収をたすけて効果倍増になります!加工されていない食品をとることも重要。お刺し身あたりが◎です。


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