--
--.--



2001
05.10

老化現象・老化防止サプリ アルギニン・マカ

Category: a
若返りたい人必見です!
1 自分では気づかない老化
2 老化とは何なのかを知って若返りの手がかりにしよう
3 食べるだけで若返る食材


自分では気づかない老化現象


「私はまだまだ若いし老化なんて関係ない!」なんて思ってる人は要注意!
自分では気づかない老化現象、チェックしてみませんか?

スーパーのカゴの持ち方
無意識に肘を曲げて、腕にカゴをかける持ち方をはじめたら、腕の筋肉が弱った証拠!老化のサイン!

立ったままの頬杖
買い物や立ち話の時、何気なくアゴに手を持っていき、立ったままの頬杖をしてしまう人は要注意です!年をとると、腹筋や首の筋肉が弱るため、ちょっと下を向いただけでも重い頭を支えるのがつらいので、自然と頬杖をついてしまうようになるのです。

立ち上がるときの「どっこいしょ」
立ち上がる時や物を持ち上げる時に「どっこいしょ」なんて言い始めたら、オバちゃんになった証拠!これは、自分が出す声を耳で聞くことで瞬間的に力を出す効果なんだそうです。


老化現象とは何なのかを知って若返りの手がかりにしよう


誰だって気になる老化!できれば年をとりたくない!少しでも若くいたいのが女心というもの。若い頃と今の自分、どんな変化があるのでしょう?


Q1.若い頃は1日2日で取れた「目の下のクマ」が最近、どうも取れにくいのはナゼ?


クマには青クマ、茶クマの2種類あります

寝不足や体調を崩したときの血行不良が原因でおきる青クマ
新陳代謝の衰えによるメラニン色素の沈着が原因の茶クマ

青クマはこうすれば簡単に取れる
お湯に浸したホットタオルとしっかり冷やしたクールタオルを30秒ずつ交互に目の回りに当てる、これを3~4回繰り返します。また、軽くマッサージして血行をよくすることも効果的。 ちなみに茶クマにマッサージは禁物!ますます茶色くなってしまうので逆効果です。


Q2.よく「首や手の年齢は隠せない」といいますが何か理由があるのでしょうか?


手や首は、皮膚にある皮脂腺の数が、顔などほかの部分にくらべてとても少ないので、けっこうカサついちゃう場所なんです。また、皮膚自体が薄いため、蓄えられる水分量もほんのわずか。そのため、弾力がなくなり、シワになりやすく、元にもどりにくい場所なんです。


老化防止サプリ アルギニンを摂取して成長ホルモンを増やす


若返るために必要なもの、それはヒト成長ホルモン。成長ホルモンとは、脳の中心部・脳下垂体でつくられ分泌される、人間の生命活動の中でも最も重要なホルモンです。 骨や肉、血管など、すべての細胞や新陳代謝は成長ホルモンによってコントロールされています。成長ホルモンの分泌は、若い人ほど多く、20歳頃をピークに年齢とともに減少していきます。


アメリカでは10年以上も前から、若返るために、成長ホルモンを補充するという治療が行われており、運動をしなくても筋肉が8.8%増加し、脂肪量が14.4%減少するという 結果になりました。さらに、免疫力の向上、骨の強化など、平均で10年から20年も若い頃のデータが記録されているのです。 日本でも一部の病院で高齢者を対象に成長ホルモン補充療法が始まりましたが、年間およそ350万円の費用がかかり、長期間の治療が必要なので、一般家庭ではまずムリ!


成長ホルモンを増やすにはアルギニンを摂取! アルギニンは、成長ホルモンの元であり、老化の進行を遅らせる働きがあります。 アルギニンを摂取すれば、ヒト成長ホルモンが増え、若返るのです。 そこで、簡単に成長ホルモンが増やせる幻の食材を見つけました!


幻の食材マカで若返り


・ペルー原産
・天然のマカはアンデス山脈の標高3800mから4200mの高地でしか育たないアブラナ科の植物

その栄養豊富なマカを地元の人は好んで多く食べるようにしているとか。 では、マカを食べるとどんな効果があるのか地元の人に聞いてみました。

・生理不順がよくなった
・女性機能がよくなった
・頭が活発になり、視力が回復した
・関節痛が治った

マカはバイアグラ効果もあると言われているそうです! すごすぎるマカ効果。
ただし、このマカは国外持ち出しは違法行為。加工製品以外は、持ち帰ることが出来ないのです。

トラックバックURL
http://healthtrends.blog.fc2.com/tb.php/784-b42c0181
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
