--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001
04.12

美人になりたい 左右対称・シンメトリー顔になる方法

Category: a
美人になりたい、美人になるには…?


美人の条件は顔が左右対称!?


美人の条件

 
美人美人とよく言うけれど、そもそも美人ってどういう人なのでしょうか?それは、顔が左右対称(シンメトリー)であること!鼻を中心に目と口が左右対称に並んでいると同時に、両目を結んだラインと唇のラインが鼻の中心線に垂直に交わっていることが、古代ギリシャの時代から今でも美人の条件とされています。


赤ちゃんでもシンメトリー顔を好む!?
私達がシンメトリーの顔を好む志向は、人間に生まれながらに備わったもので、赤ちゃんでもシンメトリー顔を選ぶ、つまり赤ちゃんも無意識のうちに美人を選んでいるそう。


左右対称・シンメトリー顔になる方法


左右のアゴを均等に使う
片噛み癖のある人は、キシリトール系のガムを利きアゴと反対側の歯でゆっくり噛んで、普段使わない筋肉を積極的に動かせば、顔をシンメトリーに戻すことができます。

口を閉じて鼻で呼吸する
実は、口で呼吸することは顔を歪ませる大きな原因! 口でばかり呼吸をしている人は、いつの日か必ず出っ歯になってしまいます!

仰向けで寝る
うつ伏せや横向き寝は、口が開いて口呼吸になるだけでなく、顔に頭のおもさが加わって頭蓋骨に負担がかかります。せっかく仰向けで寝ても、寝返りをしてしまったら意味がありません。そこで、寝る前に体を伸ばして寝返りを左右15回ずつうち、最後にできるだけ長い距離を連続して転がってみましょう。この運動により、体中の血行が良くなり、背骨がまっすぐな状態となって仰向けで寝やすくなります。

肩かけバッグはやめる
片方の肩だけに負担がかかると、骨格が歪む原因に!肩を左右均等に使いましょう。リュックを購入。

食事中に横向きでテレビを見ない
テレビの位置を移動!

トラックバックURL
http://healthtrends.blog.fc2.com/tb.php/782-e994fe5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。