--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001
03.08

若返り術 体のたるみをなくす方法・腸の若返り食材・恋をすると若返るメカニズム

Category: a
ワコール人間科学研究所の調査に寄れば、女性の体型はホルモンバランスの影響で25歳前後という2つのポイントで大きな曲がり角を迎えることがわかってきました。特に、38歳のポイントでは、著しい変化が起こります。年齢を重ねるごとに体型が崩れるのは裂けられない現実なのです。


たるみ解消テクニック


筋肉をつける
最もたるみが出やすいのはヒップとももの裏側、そしてウエスト。これらの筋肉は日常生活であまり使われないため特に衰えやすいんです!でも、筋肉を付ければたるんだ脂肪は垂れ下がることなく、筋肉に引っ張られて分散するためほとんど目立たなくなり、たるみが解消できます。

では一体どうすれば筋肉がつくんでしょう!?鍛え方には2つの簡単なポイントがあります。

1 インナーマッスルを鍛える!


インナーマッスルとは、 骨に最も近い部分にある内層の小さい筋肉で、比較的簡単に鍛えられるのが特徴。しかも、ここを鍛えるだけで下腹部が抑えられ胸のラインも綺麗に見えるという、女性にとっては是非とも鍛えたい筋肉なんです!

どうすれば鍛えられるの?
日常で、正しい姿勢を保って生活していれば自然に鍛えらるという超簡単テクニック!

正しい姿勢の作り方


1.まずはまっすぐ立って、かかとを上げる
2.そのままひざを曲げ、内太股に力を入れながら・・・・
3.膝と膝を開いて 内太股の力を抜かずに地面を押すようにして膝を伸ばし、まっすぐに立つ。
4.次に両手をゆっくり上にあげて胸で大きく息を吸いこむ
5.そのまま手だけを体の横に戻す。… こうして出来あがったのが正しい姿勢。これをキープすれば体型は若返ります。これを1日20回程やると効果抜群!


2 階段を使って鍛える!


衰えやすいヒップや太股の裏、腹筋は階段を使うのが効果的! でも階段を上るのなんて疲れる…と思ってるアナタ!実は下りの方が効果はあるんです!

階段を下るのは楽なのに鍛えられる!?
実は、階段を下る時、着地する刺激によって筋肉を構成する筋繊維は破壊されます。この時、破壊された筋繊維を修復するために登場するのがタンパク質とビタミンC。この2つの働きにより破壊された筋繊維は修復されてより強いものになっていくのです。


腸が一気に若返る奇跡の食材


私達の腸には100種類、100兆個の腸内細菌が住んでいます。その中には、体に良い働きをするビフィズス菌に代表される善玉菌と、体に変調をもたらすウェルシュ菌に代表される有害な悪玉菌が存在します。さらに、そのどちらでもなく普段はおとなしくしている日和見菌と呼ばれる曲者もいます。

実は、肉に含まれるたんぱく質や脂肪は悪玉菌の大好物!肉に偏った食事を続けていると腸内は悪玉菌が増殖し、細菌バランスがおかしくなってしまうのです。


悪玉菌が繁殖してる人はこんな人


1 朝、起きた時に体がダルい
2 やる気が起きない
3 顔色が冴えず肌の張りや艶が無い
4 長い間、便秘が続く

では、悪玉菌が増えて老化してしまった腸を改善するにはどうすればいいのでしょうか?

善玉菌の餌となるオリゴ糖が多く含まれているもの
大豆・ゴボウ・アスパラ・タマネギ

整腸作用のある食物繊維が多く含まれているもの
サツマイモなどの根菜類・海藻

でも、毎日それだけの食材を料理に使うのはかなり面倒…。
そこでオリゴ糖と食物繊維の両方を豊富に含む画期的な食材を探しました!その幻の食材とは「ヤーコン」!


幻の食材:ヤーコン


・南米アンデス地方原産
・日本に入ってきたのはわずか10年前
・オリゴ糖含有量は100g中10gで、他の野菜に比べ群を抜いています! まさに腸にとってこの上ないミラクル食材!


全国各地で栽培が始まっているヤーコン。アナタもヤーコンで若返ること間違いナシ!
(ヤーコンの詳しい情報を知りたい場合は「ヤーコン茶」で検索をすれば出てきます)


恋をすれば若返る


脳が老化すると、暗算が苦手になる・言葉を返すのが遅くなる・注意力が低下するなど様様な問題が起きてきます。たとえば、道端で挨拶をされた人の名前が出てこない!そんな老化した脳の中を見てみましょう。


老化した脳の中では情報が伝わりにくいという問題が生じます。
では、なぜ伝達機能が低下するのでしょうか?脳の中には1000憶を超える神経細胞があり、お互いに情報を伝達しています。そして情報伝達に重要な役割を果たしているのが神経細胞のつなぎ目にあたるシナプスという部分なのです。シナプスが老化するとシナプスの働きが低下し、情報伝達が遅くなってしまいます。これが脳の老化。

脳の老化を防ぐ方法は…?
脳は使えば使うほどシナプスも鍛えられ、情報伝達もスムーズに行えます。そして、脳の老化を防ぐ究極の方法とは、実は恋をすることだったんです!
恋をすると出てくる幸福汁セロトニンは、脳の活動を助ける働きがあります。老化した脳にとっていうなれば錆びつきを取り動きをよくしてくれる潤滑油のような脳内物質なのです。


トラックバックURL
http://healthtrends.blog.fc2.com/tb.php/781-24ecb83b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。