--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001
01.25

美脚になる方法 O脚とむくみを治す歪み矯正エクササイズ

Category: a
一週間で美脚になる方法
1 日本人は生まれつき美脚ブスだった
2 O脚とムクミを治す方法
3 一週間で美脚に!!


日本人は生まれつき美脚ブスだった


 欧米人化していく日本人の体型 


モデルさんのようなキレイな脚になりたい、それは日本人女性にとって永遠のテーマ。とくに、最近の若い子のスタイルはどんどん良くなっていて、脚の長さ(平均値)なんて20年前と比較すると、なんと3cmもアップしているんです。

日本人女性の脚の長さ


(ワコール調べ)
20年前 → 現 在
67.4cm → 70.4cm

でも、実は日本人は美脚になりにくい体型だというのです!あらゆる角度から脚について徹底的に調べてみると…。


日本人が美脚になれない問題点とは


1 O脚
O脚とは、脚を揃えて立った時、両足の間に隙間が開いてしまう状態のこと。

2 筋肉のつき方
O脚の人は、元来、脚の外側に筋肉がつきやすいという特性を持っているため、内側の筋肉が弱まったままだと、ますます骨が外側に引っ張られ、さらなるO脚になっていくのです。

3 ヒフク筋とヒラメ筋のバランス
ヒフク筋とは、ふくらはぎの筋肉のこと。ヒラメ筋は、足首の上の筋肉のこと。もともと狩り猟民族であった欧米人の脚は、ヒフク筋が発達しているのに対し、農耕民族であった日本人の脚は、ヒラメ筋が発達しているのです。つまり、ふくらはぎのヒフク筋が発達している欧米人の脚は、足首がキュっとしまって美しく見えるのに対し、日本人は、ヒフク筋が未発達、さらに足首のヒラメ筋が発達しているため、メリハリのない脚に見えてしまうのです。

4 むくみやすい脚
本来、脚は第二の心臓と呼ばれ、血液を心臓に送り返す役目を持っています。しかし、ふくらはぎのヒフク筋が未発達の日本人の脚は、送り返す力が弱く、その結果、血行が悪くなり、むくみの原因を作っていたのです。


O脚になる理由とは


日本人女性の90%以上がO脚傾向にあると言われています。なぜ日本人はこんなにもO脚になってしまうのでしょうか?

1 赤ちゃんが生まれると早く歩かせたいと思う日本人。でも、これは、大人になってからO脚を産み出す原因の一つだったのです。

2 日本人にO脚が多いの原因は、欧米人との生活習慣の違い。椅子に座る生活が中心の欧米人は、普段の生活の中で、足腰に負担をかけてしまうことが少ないのです。その点、日本人は、床の上にべったり両足を折り曲げて座る、俗に言うアヒル座りをしている人が多いのです。さらに、運動不足も大きな原因!


O脚とムクミを治す方法


現代女性が悩む、手ごわい問題、それはO脚とムクミ。この大問題、どうやって解決すればいいのでしょうか。

1 骨盤矯正


骨盤を矯正することで、胸は大きく、お尻は小さく、体のサイズまで変わるというのです。 しかも、この矯正、わずか3分ほどで終了、痛みは全く無いとのこと。
  
   膝の隙間 バスト ウエスト ヒップ
矯正前 7cm  82.5cm 66.0cm 90.0cm
矯正後 0cm  85.5cm 62.9cm 87.0cm


2 歪み矯正エクササイズ


骨盤矯正に行けない人は、簡単エクササイズで骨盤矯正!

1 まず、両膝をできるだけ体に寄せて抱え込みます。
2 足の裏を合わせ、肩幅くらいまで膝を開きます。
3 次に、肩幅くらいまで脚を開きます。
4 かかとを引っ張りあげるようにアキレス腱を伸ばし、つま先を内側に向けてそのまま両足をおろします。このとき、できるだけゆっくりおろすと効果的!
5 最後は、おろした脚を重ねるように閉じていきます。

3 シャット・スクワット


ももの内側の筋肉を効果的に鍛えるトレーニングです。脚を肩幅に開き、両膝をくっつけるようにして、中腰くらいまで膝を曲げます(完全に曲げる必要はありません)。このとき、上半身が動かないように姿勢を保つことがポイント。

4 ミルキングアクションの強化


ミルキングアクションとは、ヒフク筋の運動によって、脚にたまった血液や体液を体内に戻す作用のこと。ハイヒールや厚底靴で歩くときには、このヒフク筋はほとんど働かず、現代女性の多くはむくみやすい脚になっているのです。 正しい歩き方は、歩幅は広く、体重がかかとからつま先に向かってしっかり移動することが大切。

5 マッサージ


マッサージでリンパの流れを良くし、ついてしまった水分や脂肪を解消!とくに、お風呂で充分温まったあとが効果的。 棒状にしたタオルの両端を持ち、ふくらはぎを中心に、必ず下から上に、心臓に向かってやさしくマッサージ。

以上のことを心がければ、O脚とむくみから解消され、まっすぐでキレイな脚が現実のものとなるはず!さあ今日からアナタもチャレンジ!


脚についての素朴な疑問


Q1.どんなにダイエットしても脚が細くならない!脚太は遺伝なの!?
A.遺伝上、太ももとふくらはぎの太さが遺伝する確立は約50%。筋肉、脂肪のつき方は比較的、親に似てくると考えられます。しかし、激しい運動をしたり、親よりも食べ過ぎたりすれば、当然、脚の太り方にも影響を与えます。

Q2.足首だけ細くすることはできますか?
A.足首は、ひ骨と頚骨の2本とアキレス腱でほぼ占められています。つまり、それ以外の筋肉や脂肪がほとんどないため、 細くしようがないのです。つまり、足首が太いのは、生まれつき骨とアキレス腱が太いということで、努力をする余地が残っていないのです。しかし、ヒフク筋を鍛えれば、足首を細く見えるようになるので、希望を捨てずに頑張りましょう。

Q3.ミニスカートをはくと脚が細くなるってホント?
A. ミニスカートをはくと、周囲の視線により、緊張感が生まれ、脚が細くなります。福岡女学院大学の船津助教授の実験で、学生5人に、ミニスカートとロングスカートを1年間にわたってはいてもらった結果、なんと3ヶ月でミニスカートをはいた人のふくらはぎの脂肪が減少!1年後には、平均4.6mm、最高で27mmも細くなったというのです。船津先生によれば、 脚が露出されたことで、放熱量が増え、その結果、脂肪が減少したと考えられるんだそうです。

Q4.ハイヒールを履くと脚が細くなる!?
A.実際、ハイヒールを履くと、脚が細く長く見えますが、実は、 ハイヒールは、脚を細くする効果は全く無く、はきつづければ、血行が悪くなったり、無駄な筋肉がついたりと、逆に醜い脚を作ってしまうという問題の多い履物なのです。


一週間で美脚になる方法


1 コタツをやめ、食卓と椅子を手配!
ついついアヒル座りをしてしまうコタツをやめ、欧米風の生活スタイルに変更!

2 乗馬クラブへGO!
太股の内側とふくらはぎが同時に鍛えられる乗馬は、短期間で美脚を目指す人にはうってつけ!

3 シャット・スクワット
自宅でのエクセサイズも忘れずに…。

4 ミルキングアクションの強化
歩く時にも美脚は忘れません。かかとから入ってつま先で蹴る、正しい歩き方で乗馬クラブへ向かいます。

結果発表
    ヒップ ふともも ふくらはぎ
実践前  102cm 60.3cm 36.8cm
実践後 94.5cm 57.2cm 35.2cm
 差  -7.5cm -3.1cm -1.6cm


サイズだけではなく、O脚がほぼ解消され、まっすぐですっきりした脚に。たった一週間で美脚を取り戻しました。

トラックバックURL
http://healthtrends.blog.fc2.com/tb.php/780-eadea901
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。