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2000
08.31

正しい歩き方 ウォーキングでキレイに

Category: a
今年の夏もミュール・サンダルが大流行。でも華奢なサンダルでは、体重を支えきれず、フラフラヨタヨタ…。こんな歩き方をしているアナタ、その足、弱っています!

しかも肩こり・冷え性などの女性の下半身の悩みは歩き方に問題があるのです。正しく歩けばキレイになれます。歩くことによって眠っていた毛細血管が開き、足のむくみと冷えも解消できるんです!

では夏バテの体を元気によみがえらせるプロのウォーキング方法を紹介しましょう。


正しい歩き方 ウォーキング方法


1 バランスを直す
・自分では気が付かなくても体は左右どちらかに偏っているもの

2 ヒザを曲げずに足を振り出して歩く
・ヒザを伸ばして、かかとから着地し、体重を親指の付け根に移して蹴りだすことを意識するのがコツ

3 お尻を引き上げて頭から腰、足首まで一直線にして胴体で歩く
・おへその上辺りから前へ動く感じにすると姿勢もきれいに。

4 股間接を柔らかくし、腰・骨盤の動きをなめらかにする
・肩を上げないようにしながら左右交互にかかとと骨盤を引き上げてみると股間接のトレーニングになる

5 普通の歩き方より思いきって大きな歩幅で全身で歩く!
・その後、ゆったりウォーキングを。ふくらはぎとすねの筋肉がしっかり使われる歩き方です。

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