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2002
06.17

骨盤矯正 ゆがみを治して美脚になる方法

もうすぐ、夏真っ盛り!
ますます暑くなって、肌の露出度も高くなる季節!アナタの脚は見られています!
そこで今回のテーマは「ラクやせ美脚法 決定版」
骨盤のゆがみ矯正で なんと1時間で3センチもサイズダウン!さらに、脚タレ秘伝の美脚育成術や脚の悩み別 トレンド靴の選び方まで、ラクして綺麗な脚になれる技を紹介。  

骨盤矯正 骨盤の歪みを治して美脚を取り戻す!


ダメ脚の原因


原因の一つに「むくみ」があげられる。
体内の水分は自然に下部に流れていく仕組みになっているが、脚の筋肉を使うことで、水分をポンプのように上部に上げてくれている。
けれども、運動不足によって脚の筋肉を長時間使わないとポンプが働かず、結果として脚がむくんでしまう。

ダメ脚と深い関係にある「骨格のゆがみ」


骨格にゆがみが生じると骨盤が開いてしまって、ヒップライン、脚のラインが崩れる。そうなると、下半身全体の血行が悪くなり、新陳代謝が悪くなって、脂肪の付きやすい体になってしまう。
しかも、このゆがみは女性の子宮や卵巣の病気、肩こり、腰痛などを引き起こす可能性もある。見た目の悪さだけでなく、脚の形の悪さは確実にあなたの体を蝕んでいる。
脚の形は遺伝ではなく、生活習慣によって作られるもの。必ず、誰でもまっすぐ綺麗な脚になれる!

脚のゆがみ度チェック


(1) 両足をそろえて立った時、太股、膝、ふくらはぎ、内くるぶしの4つのポイントが一つでも離れている。
(2) 左右で肩の高さがちがう。
(3) 立つときは片方の脚に体重をかけている。
(4) スカートが回ってしまう。
(5) 内股、またはガニ股である

1つでも、当てはまっている人は、骨盤がゆがんでいる証拠!
改善の第一歩は、日常生活から!!

脚のゆがみを治すテクニック


ゆがみの最大の原因は普段の何気ない仕草。
例えば、よくやる「横座り」や「脚組み」。これは、骨盤、股関節、足首などの間接をゆがませて腰痛の原因にもなる。

・ 普段と反対側を下にして座ることで、左右の骨盤のバランスがとれてくる。
・ 掃除機の軸足を普段と逆にする。大股で、踏み出せば筋力アップにもつながってさらに効果的!
・ お風呂のお湯は脚でかき回す。膝から下を内側、外側に大きく回してお湯をかき混ぜる。お湯の抵抗があるので筋力アップしてO脚改善効果抜群!
・ ショルダーバックをかける肩を逆にする。
・ 携帯電話はいつもと反対の手でかける。
・ 歩き出す一歩目を逆にする。
・・・など、全ての動作を普段と逆にすれば体のバランスが自然ととれてくる。

さらに効果的な方法 骨盤矯正


骨盤を矯正することで、胸は大きく、お尻は小さく、脚はまっすぐに!体のサイズまで変わってしまう!
1時間みっちり矯正していただいた結果
サイズ変化
おしり -3cm
太もも -1.5cm
脚のひらき 太もも -1.5cm
ふくらはぎ -2cm


骨盤のゆがみ改善 簡単エクササイズ


1.内股を鍛える運動


脚を揃えて立ち、ひざの間にタオルをはさんで両膝で思いきり押し合う。ゆっくりと力を入れては、緩めるという運動を1分間続ける。
※1日1分間が目安

2.外ももの筋肉をゆるめる運動


両手を体のやや後ろについて両膝を軽く曲げて座る。かかと、つま先、ひざの間をそれぞれ離さないようにしながら両足を揃えて、左右交互に勢い良く 床にたたきつける。
※往復20回目安

3.骨盤矯正


両足を前に伸ばして座って、おしりを左右交互に浮かせるようにして進む。
ひざを曲げず、出来るだけ脚の間を開かずに行うのがポイント。上半身を起こして、胸をはって行う。


脚タレに聞く!速効 美脚術


美脚鉄則その1 今日のむくみは 今日とれ!


お風呂に入るときは必ずマッサージ。
血行やリンパの流れが良くなって、むくみが取れる。

美脚鉄則その2 脚は見せて美しくなる!


普段からなるべく足を出すこと。見せることで、脚に緊張感が生まれて、いい筋肉がついて引き締まる!

脚タレ流マッサージ


(1) 足首から膝にかかて両手でつかんで揉みます。
片足を上げて、足首からヒザにかけて揉み解すようにつかみ揉み。片足2回~5回ずつ。
(2) 太ももを両手ではさんでらせん状に下から上へマッサージ。
円を描くようにヒザから太ももの付け根まで。片足2回から3回ずつ。
(3) 内くるぶしのまわりを円を描くように押したり、こすったりする。
老廃物がたまっているときは、特に痛かったりゴリゴリしていたりする。

美脚モデルも使っている 秘密兵器


オート レジェルテ 6,700円(イヴ・サンローラン)
超即効性のある足専用のスリミング剤として人気の商品。
弾けるムースがつぼを押すようにマッサージしてくれる。シャーベットの用なひんやり感で疲れた足を瞬時に冷やしてくれるのが特長。

メディ キュット 2,000円~(ドクター・ショール)
足の血行促進に効果的な圧力が程良くかかるように設計されていて、履くだけでむくみを和らげてくれる。夢のような靴下!


お悩み別 夏のトレンド靴選び 必勝法!!


(1)O脚


こだわって欲しいのが、甲の部分のデザイン。
こういう、クロスしているタイプを選ぶと目の錯覚で 脚の曲がりもごまかせるんですね。
平行に入ったストラップは、曲がった脚を目立たせてしまうので、なるべく避けてください。
また、ペタンコヒールや太めのヒールはO脚を強調するので、すっきりヒールを選びましょうね。

(2)太い足首


太い、細いにかかわらず足首にしまりのない方は、ヒールを高めの物をチョイスしてください。あまり、細いヒールを選ぶと目立つので太目のヒールを選ぶといいでしょう。
足首にしまりがないのに、細いヒールを選んでしまうと、余計に足首の太さを 目立たせてしまうので太いヒールがオススメです。
さらに、アンクルストラップがついている物を選べば、足首をキュッと 作ってくれます。

(3)ししゃも脚


流行のウェッジソールがいい。
ソールのボリューム感が筋肉の重量感を程よく中和してくれるので、華奢な脚のひとより、絶対にうまく履きこなせるから自信を持って挑戦してみましょう!

(4)短い膝下


絶対に守って欲しいのは、ヌーディでシンプルなデザイン。ベージュ系がおすすめです。
脚色に近い色を選べば選ぶほど、視覚効果で脚が長くみえるんですね。

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