--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002
03.12

血行改善で花粉症対策

Category: 花粉症   Tags:健康元気
花粉症がひどくて、鼻を取ってしまいたい!
花粉症を治すことは出来ないんでしょうか?


今からできる花粉症対策


花粉症でツライのは、鼻水、鼻づまり、そして目のかゆみ。原因の8割がスギ花粉なのだそうです。そして今や5人に1人が花粉症にかかっていると言われています。

薬を飲めない人はどうすれば良いのでしょうか?


鼻水、鼻づまりの原因は血行障害。それを改善しましょう。
花粉が鼻に入ると色々な分泌物が出て、ヒダが炎症を起こし、血が通わなくなって腫れあがるのです。これが鼻水、鼻づまりの原因!つまり血行改善が花粉症対策の近道!

手軽に血行改善


定番のマスクや鼻の洗浄剤などに加えて、今年はお茶などの天然植物が人気だそうです。備長炭や、中国茶、バラの抽出液やお香など、体質を改善させる為の商品が揃っています。
人気の天然植物の中でもハーブは鼻の粘膜を強くして、血行を促進する効果があります。ハーブは、ハーブティーにして飲んでも、香を嗅いでも効果はあるそうです。

いつでも誰でも簡単に今すぐ鼻水、涙を止める方法


それはツボ押し!血が溜まっている場所がツボ。そこをマッサージすることで血行改善できます。
目のかゆみを止めるには、目の下の骨のツボ。軽く押してみて、少し痛むところがツボなんです。痛みが和らぐまでマッサージすればOK!


血行を良くする事が今できる最善の方法。その為には、よく食べ、よく寝て体力をつけることが必要薬を飲んできかなかったら、すぐに医者へ行きましょう!!体質に合った薬を出してくれるはずです。

トラックバックURL
http://healthtrends.blog.fc2.com/tb.php/140-75dfa965
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。