--
--.--

スポンサーサイト


2002
03.09

ダメ医者・藪医者の発言集

Category: 未分類   Tags:健康元気
こんな医者ならいらない!!

ダメ医者の発言


恐怖の発言!不安な一言!!


眼科での事、目の周りに脂肪がたまったということで手術することになりました。手術が始まったら、そのお医者さんとんでもない発言を始めたのです。私に聞こえるくらいの声で、「何だこれ〜」とか「エ〜ッ」と言うのです。
こっちも信頼してお願いしているのだから、そんな患者が不安になるような事を言う
お医者さんはいらないと思いました。

未知との遭遇!?信じられない告白!!


口の中にできものが出来て手術を先生に勧められたのです。私も「しょうがない」と思っていたのですが、その先生、その後、信じられない告白をしたのです。
「あなたの病気は、手術してみないとどんな病気かわからない」と私に言い放ち、その上、「その手術は今までした事ない」と私に言ったのです。
こんな怖いことはありません。もしそうだとしてもそんなこと私に言うのではなく同僚に相談するのがスジだと思いました。

素人以下!?勉強不足の医者!!


風邪を引いたみたいで、病院に通っていたのです。どれだけ薬を飲んでも、咳が全然治らなかったので、主人も心配して病院について症状を細かく聞こうと言う事になったのです。
先生に状況を説明して、「風邪ではないのでは?」と聞いても先生は悩んでいる様子。主人が「気管支炎とかではないですよね…」と言ったら、先生の目が変わって「それだ!!」と言ったのです。
結果、気管支炎の薬を飲んで直ったけど、主人でも想像がつくようなことを診断できないなんて最低だと思いました。

セクハラ医師??忍び寄る手!!


肌(内モモ)が荒れたので、皮膚科に行ったのです。先生に状況を話したら、「じゃあ、軟膏塗ろう」といって、私の内モモに手を伸ばしてきたのです。「ダメです」と私は拒否しました。そしたら先生は「恥ずかしいことないよ」と何か嬉しそうな様子。
そのまま軟膏を塗られました。私は、嫌らしい気持ちでだめですといったわけではなく、ストッキングをはいたまま塗られるのが嫌だったから言ったのに、変に勘違いした先生の発言とストッキングを履いていることに気付かない情けない先生にこんな人、医者失格と思いました。

子供にブチ切れ!とんでもない小児科医!!


子供ってお医者さんの独特な雰囲気で泣くことって良くあると思うんですけど、この前行ったお医者さん、とんでもなかったのです。私の子供が泣いていると、いきなり机を「バシッ」とたたき、「泣くんじゃねェ!」と子供にブチキレ。そんな事言ったら逆効果、当然子供は泣き続けます。
あまりの大きな声に待合室の子供も泣く始末で、すごい光景でした。小児科医なのに子供の接し方がなっていない先生なんて医者失格だと思います。

診断意欲ゼロ!酒臭い医者!!


この前信じられないお医者さんに当たったのです。診察室に入った瞬間、何か酒臭いなとは思ったんですが、「きちんと見てくれればいいや」と思っていました。
ところがその先生、私が一生懸命説明しているのにもかかわらず、頬杖ついて寝始めたのです。信じられない行動に「聞いてますか!」と言ったら、寝起きっぽい声で「聞いてますよ」と言う始末。いくら何でもひどいだろと思いました。もう二度とあの医者は行きません。


・眼科で、「一応、目薬出しておきます」と良く言われるが、その「一応」っていうのがわからない。
・待ち時間は長くて見てもらう時間が短い。
・「老人性の…」とお医者さんに症状を言われた時、病気の内容より、「老人性」という言葉に傷ついた。


トラックバックURL
http://healthtrends.blog.fc2.com/tb.php/138-e5975800
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
